Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

純広告の掲載依頼

アダルトサイトの純広告といったら、ワンクリ系広告しかないと思っていましたが、つい先日、まともな書籍・コミュニティ系の純広告案件の掲載依頼をいただきました。
掲載金額も月10万円超とアイモバイル等のCPC広告を掲載するよりは倍以上高い金額だったので、来月から掲載することに。
純広告の掲載は今回が初めてですが、CPC広告で何度か掲載している広告代理店なので、特に心配はしていません。

これでPCサイト以外は単価の低いアイモバイルからすべて他社広告への乗り換えが完了。 アイモバイルの広告を掲載していた頃に比べると、月の収益は15万円以上も上がりました。PVは現状維持でこれだけ上がったので、改めてマネタイズは重要だと思った。
現状のサイトでこれ以上収益を伸ばすのは難しいので、アンテナサイトのPV増加と新規サイトを軌道に乗せるようにしたい。