Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

XVideos、FC2動画がすごい勢いで削除される件

運営中のアンテナサイトで動画の自動リンク切れチェックをしている訳ですが、
どれくらいの動画が削除されているか調べてみた。

動画サイト 削除済件数 登録件数
XVideos 81,885(57%)  143,323
FC2 35,444(41%)  86,207
RedTube 251(8%)  3,195

うちのアンテナサイトでは、XVideosは全体の約6割、FC2は約4割が削除されていた。
エロ動画サイトでも、最近リンク切れ動画が目立つようになってきて、上記以外の
ero-video.net等の動画サイトに切り替えるサイトも多いようです。
この勢いで削除されていたらうちのアンテナサイトのコンテンツもスカスカになってしまうので、対応する動画サイトを増やしていこうと思う。

動画はリンク切れが大変なので、画像アンテナに浮気したくなってきた。