Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

【DTIアフィリエイトの実際】放置しているだけでも稼げる!?

かなり前に少しだけ掲載して放置していたDTIアフィリエイトですが、先週何故か動画サイトへの会員登録報酬として86ドルの報酬があがっていました。アフィリエイトリンクは外していたはずなのに、どこから会員登録されたのか謎です。
会員登録1件だけで1万円の報酬とかかなり高額ですね。

DTIアフィリエイトは報酬受取が面倒

DTIアフィリエイトを運営するDTI Services, Inc.はアメリカの会社です。報酬も日本円ではなく、ドルでの受け取りとなります。報酬の受け取りにネット銀行が使えないため都市銀行を利用する必要がある、振込手数料に約2500円かかる、外為法の関係で受け取り時に確認の電話があるなど、報酬を受取るだけでも一苦労です。
最低支払額も100ドル(PayzUpの場合は50ドル)なので、弱小サイトでは先ず100ドルも報酬を貯めることができません。
最近弱小サイトでDTIアフィリエイト広告を掲載しているサイトをよく見かけるんですが、この辺を理解した上で掲載しているんでしょうか。

さいごに

アフィリエイト初心者はDTIよりも、DMMの方がオススメです。