読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

サラリーマンを辞めて広告収入だけで悠々自適な生活を送りたい

アンテナサイトに関する疑問まとめ

アンテナサイト

アクセス解析の検索キーワードから拾った「アンテナサイト」に関する疑問まとめ

アダルト アンテナ 稼げる

もしあなたがプログラミング、デザイン、UX、SEO、Webマーケティング、アドテクノロジーに関する広域な知識を持っているのであれば月50万以上は稼げます。ただしアンテナサイトは競合が非常に多く、一時期稼げるようになったとしても継続して稼げるアンテナサイトは稀です。
競合サイトやペンギンアップデートの影響でPVが激減したアンテナサイトを沢山みてきているので、稼ぐ目的でアンテナサイトを運営するのはおすすめ出来ません。

アンテナサイト アクセスが増えない

アンテナサイトはSEOの評価が低く、登録サイトからのアクセスに頼りがちになるので中々アクセスが増えません。
初期のアクセス集めとしては、自分でブログを運営し、1万PV/日程度のブログにまで育ったら、ブログへのアクセスを全てアンテナサイトに流すのがおすすめです。ブログの相互リンク先にもアンテナサイトへ登録してもらうように依頼すれば、ほとんどのサイトが登録してくれるので、初期の登録サイト集めにも苦労しません。

SEO対策としては、アダルトアンテナの場合は、出演女優名を表示する、関連する動画/作品を紹介する、適切にカテゴリ/タグ分けする、動画の属性で検索できるようにする、スマホ対応など、いかにコピー元サイトにはない付加価値を提供できるかが重要だと思います。title、description、h1、サイトマップ、キーワードなどはどこのサイトもそれなりに対策しているので、あまり差別化にはなりません。

アンテナサイト プログラム

アンテナサイトのソースやWordPressRSSを収集するプラグインなどはいくつか出回っていますが、出回っているプログラムを利用したサイトは既に非常に多く存在するので、今から新しくサイトを作ったところで既存サイト、大手サイトには全く勝てません。大手サイトに育てたいのであれば他サイトとの差別化が重要です。

アンテナサイト アクセスを返せない

ブログパーツを提供しているサイトはある程度アクセスを返せるはずですが、RSSしか提供していないサイトも中にはあります。
アダルト動画サイトの場合は、個別ページにリンクをするとリンク切れなどで定期的に張り替えの手間があるので、アンテナサイトの検索結果ページへのリンクがおすすめです。 AV女優名やタグ名などで検索結果ページにリンクすることでリンク切れにもならず、騙しリンクにもならないので、アンテナサイト運営者からみても非常に助かります。
RSSを提供していない、サイト毎のIN専用URLしかアクセスカウントしないアンテナサイトなどは完全に時代遅れなので切り捨てましょう。