読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

サラリーマンを辞めて広告収入だけで悠々自適な生活を送りたい

コピーサイトに負けるのは、あなたのサイトの品質に問題があるからだ

SEO アンテナサイト

web-tan.forum.impressrd.jp

オリジナルよりもアンテナサイトのページの方が検索結果の上位に表示されるのはよくある話ですが、Googleの中の人も認めています。

おそらく、あなたのサイトに品質的な問題があるのだろう。

グーグルは、非常に上手にオリジナルのコンテンツを識別できる。

オリジナルであるかどうかはGoogleにとっては重要ではなく、品質の高いコンテンツを上位に表示する。Google先生はいつだって強い人の見方です。

品質の高いコンテンツとは

動画サイトでSEOを意識して、動画のコメントやレビューを書いている人がいますが、 アンテナサイト運営で多くのアダルトサイトを見てきた経験からいうと、動画のコメントやレビューはSEOにはほとんど効果がない。
Google検索で訪問してきた人は動画が見たい訳であって、管理人のコメントなんかには興味がない訳です。それよりも動画に出演している女優は誰かとか、作品名は何かとか、似たようなジャンルの動画の紹介をしてあげた方が訪問者にとっては有益な情報(品質の高いコンテンツ)になります。

アンテナサイトには登録しない方がいい?

アンテナサイトの方が検索結果の上位に表示されるのであれば、  
アンテナサイトには登録しない方がいいのか?  

サイトごとに違うので、一概には言えませんが、
私の経験からいうと最初の内は登録した方がいいと思います。

初めの内はSEOの評価が低いので、記事を投稿しても検索結果の上位に表示されることはほとんどありません。勿論、記事名で検索すれば検索結果の上位には表示されるかも知れませんが、一般ユーザーは記事名を入力して検索してくれる人なんかいません。重要なのは検索トラフィックの多いキーワードで検索結果の上位に表示されるかどうかです。
開設したばかりのサイトではこれらのキーワードで上位表示することは不可能ですが、アンテナサイトに記事を登録してもらうことで、アンテナサイト経由で自分のサイトの記事を検索結果の上位に表示することができます。

ただし、アンテナサイトを経由しなくても、ある程度の検索からのアクセスを稼げるようになったら、利用するアンテナサイトは絞るべきです。