Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

サラリーマンを辞めて広告収入だけで悠々自適な生活を送りたい

フリーという働きかた

油断したら前回の更新から数ヶ月も経過してしまったので、近況報告も兼ねて。

フリーエンジニアになります

このブログのサブタイトルにもあるように将来的にはサラリーマンを辞めたいので、本業のWebエンジニアの方は週4勤務にして、週1はフリーエンジニアとしてフリーのお仕事を引き受けるか、サイト運営等の個人事業をできるように会社と調整中です。いきなり会社を辞めてフリーになるよりは、少しずつフリーに移行していった方が安心だし、週4で勤務していれば社会保険にも入れる。

ということで、フリーでSEOコンサルやサイト作成等のお仕事を引き受けたいと思います。お仕事をいただける方はぜひメールでご連絡ください。実績はこのブログの過去記事を見ていただければ分かると思いますが、アンテナサイトでは月100万円以上の収益をあげていたので、SEOやアンテナ、ブログ系には特に強いです。本業はWeb&iOSエンジニアなので勿論その他のサイトでも大丈夫です。

アンテナサイト運営状況

ついでにアンテナサイトの運営状況報告。

アダルトアンテナの方は現在は完全放置で収益のみではサーバー費用を賄うのが難しくなってきたので、閉鎖するか、私の運営している別サイトの方にリダイレクトさせてしまおうかと検討中です。
アダルトは記事の削除依頼なども多く、運営にコストが掛かりがちなので、今後はアダルト以外のアンテナに力を入れていきたい。