Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

2chアンテナ運営状況(2019年1月)

2chアンテナアクセス状況(2019年1月)

久々に2chアンテナの運営状況。

アクセス状況

アクセス状況
アクセス状況

アンテナサイトのPVとしてはまだまだですが、昨年は1000PV/日も行かなかったので、少しずつ伸びてきています。 アダルトアンテナの運営でも思ったけど、これくらいのPVで試行錯誤しながら徐々に成長していく段階が運営していて一番楽しい。 この段階で広告を貼っても大した収入にはならないので、まだ広告は貼っていません。貼るとしてもレクタングル広告1枚くらいの予定。

カテゴリ別登録サイト数

アンテナの登録サイト数は300ほどになりました。
今はアダルト色が強めなので、もう少し芸能系を増やしたい。

登録サイト数
登録サイト数

ただし、2chアンテナではアクセストレードを重視したいので、登録サイト数はそれほど重要ではありません。
それよりもアクセスランキングの上位のサイトに対して、どれくらいアクセスを送れるかが重要。これはアンテナサイトに登録する際には上位のサイトにどれくらいアクセスを送れているかで判断されることが多いためです。
アクセスランキングの下位9割のサイトからのアクセスを上位1割にすべて流すくらいが丁度いい。こうすればランキング上位を目指すべく、アクセスを送ってもらいやすくなります。ただそのためのシステムの調整が難しい。

さいごに

今年中には最低10万PV/日は達成したい。
2chアンテナの運営状況も今年は書いていく予定です。