Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナサイトに関する疑問まとめ

アクセス解析の検索キーワードから拾った「アンテナサイト」に関する疑問まとめ アダルト アンテナ 稼げる もしあなたがプログラミング、デザイン、UX、SEO、Webマーケティング、アドテクノロジーに関する広域な知識を持っているのであれば月50万以上は稼げ…

MEDIAD2の広告を掲載してみた

エムエムラボからMEDIAD2の広告掲載依頼があったので、タグ発行を依頼して1ヶ月ほどでようやく広告配信が可能になったので掲載してみました。エムエムラボはほかの広告代理店に比べても担当者の対応はかなり遅いです。 MEDIAD2の広告効果 CTRは最初は0.5%を…

A8サイトコンテスト2014

国内のASPでは最大手のA8主催のサイトコンテスト A8でおそらく一番稼いでいるアフィサイトなのでとても参考になります。 A8サイトコンテスト2014結果発表 A8のアフィリエイターの収入についてはこちらが参考になります。 上位のアフィリエイターでも月間収入…

広告代理店からの問合せをトラッキングしてみた

最近広告代理店だけでなく広告主から直接広告掲載依頼を受けることも増えてきました。 1日1件くらいのペースで問い合わせがきているので、広告代理店がどこから訪問してくるのか気になって調査してみました。 直近のアクセスログはすべてMySQLに保存している…

アンテナサイト運営状況(2014年)

明けましておめでとうございます。 今年も細々とブログを続けていきたいと思います。 Googleアナリティクスのグラフと共に2014年を振り返っていきます。 ページビュー数 波はありますがページビューは右肩上がりで成長し、2014年は年間1億PVを超えることがで…