Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleのインデックス数を増やす

SEO

Googleウェブマスターツールで確認したインデックス数 1月末くらいからSEO施策をいくつか試した結果、2月半ばになってインデックス数が大幅に増えました。Googleの検索結果ではまだ古い結果が出てくることがあるので、インデックスの更新内容が検索結果に反…

2ちゃんねるがdatを廃止

2ちゃんねるがdatを近日廃止、さらにウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザ開発・公開は禁止して2015年3月3日以降はAPI経由の許諾制に 2ちゃんねるがdat廃止、API許諾制、スクレイピング禁止になったら2chまとめサイトの運営も難しくなりますね。 2chま…

ワンクリ詐欺サイト

ワンクリ詐欺サイトを締め出そう運動 - エロサイトの作り方 アンテナサイトにワンクリ広告が張ってあるようなサイトは論外として、最近はアンテナサイトでもワンクリ広告には敏感になってきています。アンテナサイト運営者の立場からすると、ワンクリ広告を…

アンテナサイト運営状況(1月)

1月の運営アンテナサイト(アダルト)の運営状況まとめ。 運営状況 去年までは発生主義で収益を記録していたんですが、確定申告用に現金主義で記録するように変更したので、今後はPVのみのグラフにしようと思います。(二重管理が面倒なだけ) 月100万など大…