Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナサイトにSEOは必要か? - 続編

SEO

前回記事 アンテナサイトにSEOは必要か? - Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ 前回の記事ではアダルトアンテナでもSEO対策やユーザビリティ次第で検索経由でのアクセスを期待できるという結論にしました。 しかし、2014年10月にはパンダアップデート、ペ…

【DTIアフィリエイトの実際】放置しているだけでも稼げる!?

かなり前に少しだけ掲載して放置していたDTIアフィリエイトですが、先週何故か動画サイトへの会員登録報酬として86ドルの報酬があがっていました。アフィリエイトリンクは外していたはずなのに、どこから会員登録されたのか謎です。 会員登録1件だけで1万円…

アクセストレードの勢いが伸びない原因

検索経由でのアクセスは伸びてはいるんですが、逆にアクセストレード経由でのアクセスが大きく減っています。本来であれば検索経由でのアクセスが増えれば、還元できるアクセス数も増えるので、アクセストレードでのアクセスも伸びるはず。 なぜアクセストレ…

アダルト向けアドネットワーク

CPC、CTRはアンテナサイトに一定期間掲載して計測した数値。 未掲載のものは数値を入れていません。 ※SSPは除外しています。 アドネットワーク i-mobile CPC 3〜7円 CTR 0.25〜0.35% 評価 ★★☆☆☆ Sprout!(トラストリッジ) CPC 3〜6.5円(税抜) CTR 0.3〜0.…

アフィリエイトの確定申告まとめ

今年はアフィリエイト収入の確定申告が必要になりそうなので、アフィリエイト収入の税金、確定申告についてまとめました。 アフィリエイト収入は確定申告が必要? 給与所得者(サラリーマン・パート・バイトなど) アフィリエイトの年間所得が20万を超えた場…

クロールバジェット

SEO

このブログのアクセス解析を見たら、アンテナサイトやSEO関連でたどり着く人が多いようなので、今回はSEOの用語からクロールバジェットについてまとめてみます。 クロールバジェットとは 一般的には、Googleなどのクローラがサイトを巡回する際の優先度のよ…

アクセス還元数のカウント

アクセストレードを重視するにあたって、現在のOUT数が分からないと話にならないのでカウントするようにしてみました。 アンテナサイト運営1年以上だけど、今までOUT数はカウントしていませんでした。 OUT数のカウント カウントする単位 殆どのアンテナサイ…

メディア向け忘年会

アンテナサイトを運営して1年が経過しましたが、広告を掲載している広告代理店から、メディア向けの食事会や忘年会の招待メールをいただきました。広告代理店が主催しているこういうメディア向けの催し物は多いんでしょうか。 動画サイトやブログ、2chまとめ…

アンテナサイト運営状況(10月)

10月の運営アンテナサイト(アダルト)の運営状況まとめ。 運営状況 先月からのSEO対策の効果が実って、10月はPVが大幅に増加しました。検索経由でのアクセスは増えたけど、アクセストレード経由でのアクセスが増えていないので、11月はアクセストレードにも…

コンバージョンのトラッキング

DMM動画アフィリエイトで1日5件くらいはコンバージョンがあるんですが、実際にどういう人がどういう場面で購入しているのか気になっていました。アンテナサイトのアクセスログはすべてMySQLに保存しているので、DMMアフィリエイトのクリックログと突き合わせ…

Yahooアクセス解析を使ってみた

Googleアナリティクスの月間1,000万トランザクションの制限を超えてしまったので、月間1億PVまで無料で使えるYahooアクセス解析を試しに導入してみました。 導入 Yahooアクセス解析は有料のYahooプロモーション広告に付属する無料の解析ツールとして提供され…