Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アンテナサイト運営状況(2017年)

久々にアダルトアンテナの方の運営状況と、2013年からの振り返り。 運営状況 2013年から現在までのアクセス推移です。2015年頃にPV数はピークを迎え、月1000万PV、収益としては多いときで月100万を超えました。 その後、2016年の後半にアクセスが減ってきて…

HTTPS(SSL)対応にSEO効果はあるのか

SEO

2014年頃にGoogleがHTTPSがSEOに影響することを発表しました。 webmaster-ja.googleblog.com 具体的にどの程度SEOに影響するのか、検証しているサイトもいくつかありますが、余り効果はなかったけど、将来的にはあるかもよ!くらいで書かれているサイトが多…

アンテナサイト運営状況(7月〜10月)

2chまとめアンテナの方の運営状況。 運営状況 登録サイト数 扱うカテゴリが重要 広告 運営状況 登録サイトは増えてきていますが、PVはなかなか増えない。 他サイトにアクセスを送った場合もGA上は直帰として扱われるので、直帰率が高いのは気にしない。 そろ…

2chまとめアンテナは儲かるのか

アダルトアンテナは現在、GoogleのSEO関連のアップデートや、先日のブクマでもコメントいただいていた某巨大アンテナの影響もあり、アクセスが減少傾向にあるので、つい最近2chまとめアンテナを新たに開設しました。 2chまとめアンテナ市場 2chまとめアンテ…

アダルトサイトのAMP対応

SEO

GoogleのSearch Consoleで以下のメッセージが届いていたので、 AMP対応について少し調べてみました。 XXXX の所有者様 Google では、貴サイトに AMP ページとして提供するとメリットが見込まれるページが多数あることを検出しました。AMP(Accelerated Mobil…

近況報告

長らくブログの更新をサボっていたので、1年以上ぶりの更新になります。 近況報告も含めて、2016年〜2017年前半を振り返ってみました。 アンテナサイト運営状況 PVは全盛期に比べると半減、収益は全盛期の1/4にまで減りました。 PV減はGoogleのSEO関連のアッ…