Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ

プログラミングやSEOなどWebエンジニアのノウハウを活かしてWebサービスを運営しています。

MEDIAD2の広告を掲載してみた

エムエムラボからMEDIAD2の広告掲載依頼があったので、タグ発行を依頼して1ヶ月ほどでようやく広告配信が可能になったので掲載してみました。エムエムラボはほかの広告代理店に比べても担当者の対応はかなり遅いです。

MEDIAD2の広告効果

f:id:shino5:20150117171555p:plain

CTRは最初は0.5%を超えてかなり高かったですが、1週間ほどで0.4%にまで落ちました。このままいくと最終的には0.3%台まで下がると思います。

CPCは8円固定で掲載したにも関わらず、1週間ほどで6円代にまで落ちました。担当者は事前の連絡なしに単価が下がることは無いという説明でしたが、連絡が一切なく単価が1円以上も下がったので、エムエムラボを信用してはいけません。

さいごに

このまま掲載してもCTR、CPCともに下がる一方なので、MEDIAD2の広告掲載は打ち切る予定です。アダルト向けの広告代理店はワンクリなどの信用できない業者も多いので、担当者の対応の良さで決めるのもおすすめです。ちなみに今掲載している広告代理店からは年賀状までいただきました。